キングスウッズ犬舎出身のセントバーナード2頭と小さな家で暮す家族の日記です。2歳の男の子ジン(スムース)と1歳の女の子沙耶(ラフ)の成長の記録です。
シルバーウィークは仕事でしたが、
連休に訪れるお客さんはほとんどいません。

写真
モデルには勝手にジン・沙耶やサラサちゃんの写真を、
飾っています。
今回の連休は新築のモデルでのんびり読書です。

藤沢周平全集

本の嫌いだった私が、最近図書館で本を借りています。
行ってみると図書館は宝の山のようです。
時代物が好きで、司馬さん津本さん吉川さんなどを、
少し読みました。
今は藤沢周平全集を読み始めました。
漢字も苦手、文字を読むのも苦手ですが、
この本を読み始めると、楽しくて止まりません。
のめり込むと、周りの音も聞こえなくなり、
文字を読むというより、目を通して入った情報が、
脳の中で映像となり、音声となり、映画よりも凄く、
つい寝る時間を過ごしてしまいます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は学生時代から本が好きで、寝る前に毎日30分から1時間読みますよ。
ここ暫くは新撰組の関係を最近は三国志を初め中国の古典物や、北方謙三の作品(時代物)を殆ど読みました。
公的な図書館で私も借りて読んでいます。
2009/09/28(月) 13:27 | URL | まりあパパ #-[ 編集]
私も本大好きです。
ここ2~3年で更に
拍車がかかりました。
速読とまではいきませんが、
一般の人よりもかなり読むスピード
が早いので、私にとって
「図書館」はなくてはならない
存在です。
最近知ったのですが、、、今時の
図書館って漫画もあるんですよね。
ちょっとビックリでした。
最近は「垣根涼介」にはまっています。
2009/09/28(月) 15:34 | URL | ぷちママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
