キングスウッズ犬舎出身のセントバーナード2頭と小さな家で暮す家族の日記です。2歳の男の子ジン(スムース)と1歳の女の子沙耶(ラフ)の成長の記録です。
我家では男の子ジンと、女の子沙耶と暮らしていますが、
無責任にも沙耶のヒート対策は考えていませんでした。
実家に甘えて1回目のヒートの時は、沙耶を実家で預かって頂きました。
今回も実家からそろそろだよ!
と言われてあわてて対策を考えました。
実家の親爺さんは体調がすぐれないとの事で、
早く良くなりますよう心より、お祈り申し上げます。

昨日はまず対策の第1弾として、
沙耶用の独立したスペースを作りました。
朝からホーマックに材料の買出しに行き、
昼から工事開始、5時までかかりました。

工事1

工事2

車庫裏の畑スペースを利用しました。
工事をしているとお隣さんが、何事が始まったのかと、
話かけてきました。
お隣さんはジンの事を気に入ってくれていた事を聞き、
とても嬉しかったです。
今回は格好は気にせず、強さと作業効率を重視しました。
材料のカットは一切なしに、コンパネ・垂木・ヌキを使用し、
私はインパクトドライバーでビス留めに専念し、
ジン母にその他の作業を手伝わせ、
8枚のパネルにして、二人で組み立てました。
今日は全身、筋肉痛です・・・

第2弾は沙耶の寝る家作り。
第3弾はジンの庭の補強工事。
沙耶のヒートに間に合う事を祈りながら、
頑張ります。
一眼レフの夢はまた遠のきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジン君と沙耶ちゃんの
パピーちゃんには
今年はご対面できないのですか?
来年あたりはいかがなんでしょうv-10
2008/10/30(木) 10:54 | URL | ぷちママ #-[ 編集]
ジンパパ頑張っていますね。
セントは力強いですから、体裁より頑丈さです。
暫く沙耶ちゃんを優しく見守ってあげてくださいね。
何時の日かパピー顔が見られるのを楽しみにしています。
2008/10/30(木) 16:01 | URL | まりあパパ #-[ 編集]
筋肉痛治まりましたか?
私も今日宇治にワンコと行って来たんですが、久しぶりのお出かけで、ワンコ達大興奮で、リードを持つ手首が痛いです。
2008/10/31(金) 16:30 | URL | まりあパパ #-[ 編集]
ジンパパ、ママさん
工事お疲れ様です。
とっても立派で丈夫そうですね。

すぐに筋肉痛がくるのは体が若い証拠ですよ。
私は無理をすると2日後くらいに筋肉痛がきます。
2008/11/03(月) 19:02 | URL | アレクの父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
