キングスウッズ犬舎出身のセントバーナード2頭と小さな家で暮す家族の日記です。2歳の男の子ジン(スムース)と1歳の女の子沙耶(ラフ)の成長の記録です。
沙耶は2日くらいでいつもの沙耶に戻りました。
ご心配をおかけしました。
今までフードに鶏肉と茹で汁をかけて食べさせていましたが、
メタボ対策で白菜を入れて増量、フードを減らしました。
私が作ってみたら、鳥スープのいい香りがします。
人間より贅沢だと思いながらも、
二人には大好評でした。

白菜スープ

北海道にいよいよ冬がやってきました。
ジン・沙耶は大喜びです。
昨夜のジンの様子です。
ジン

沙耶の様子です。
沙耶

今朝の出勤時の車からの様子です。

通勤

アイスバーンですが、
スタッドレスタイヤは新品を購入(68,300円)したばかりです。
雪国では余分な出費がかかります。
札幌方面に5分程走ると、
雪が無く、乾いたアスファルトが出ていました。
最近メタボぎみの沙耶が、
一昨日の夜中2時頃『キャイン』と鳴いたので、
誰か踏んだか?と思ってみたが誰もいない。
どうしたんだろう?
と思っていると昨日は朝食を食べない。
沙耶の散歩は止めて様子をみる事に・・・

saya 002

夜は少し食欲が戻った様子で安心していると、
お座りから寝る体勢になる時、『キャイン』と鳴き、
痛いのかと背骨から腰周りをマッサージしても、
痛がる様子もない。
散歩もウンPも順調で、食欲もあったのですが・・
お腹周りが急に太くなったので、
股関節に無理がかかったのか?
食事は若干セーブしながら、
散歩はひかえて、様子を見る事にしました。

saya 003

