キングスウッズ犬舎出身のセントバーナード2頭と小さな家で暮す家族の日記です。2歳の男の子ジン(スムース)と1歳の女の子沙耶(ラフ)の成長の記録です。
最近は特にジンは甘えん坊で、
私がベッドで本を読み始めると、
必ずベッドに来て、私の足元で寝ます。
夜寝る時も必ずベッドに来ます。
私が寝付くとベッドから降り、
ベッドにくっつく様に、下のカーペットでノビノビ寝ます。
朝方にはまたベッドの上に乗って一緒に寝ます。
朝方はべったりくっついて来ます。
暖かいのでこれからは最高です。
我家のセント暖房です。
最高に癒されます。
ベッド
ジンは喜んで夜の散歩に出かけます。
あまりに楽しそうに散歩するので、
流石にサボれません。
8時過ぎの公園は真っ暗です。
そこで活躍するのが、帽子に付けるライトです。

ライト

小さいのですが、十分な明るさです。
1000円以下で安かったのですが、
換えの電池は500円以上します。
まるで我家のプリンターです。
本体は安いのに、換えのインクが高い高い。
2度換えると本体より高くつきます・・・

寝顔

そう言えば夜の散歩で沙耶担当のお母さんが、
先月は雨の降っている散歩の時、
転んで血だらけになり、
やっと治ったと思ったら、今度は捻挫、
昨日もシップを貼っていました。
転ぶ瞬間を2度目撃していた私は、
『大丈夫か?』と聞きながら、
顔は笑ってしまっていました。
油断大敵!
皆様も散歩の時は、十分にご注意を!
二人は仲良く元気に暮らしています。
ジンが食良くが無かった時、
沙耶はジンの分も食べ、
かなりメタボになりました。

庭で二人仲良く吠えていました。
庭

いつも同じ格好で寝ています。
寝る

ジンが水飲んでいると、沙耶もまねして飲みます。
水

ジンの食欲もすっかり戻り、パワーも回復しました。
食事

昨日は祝日でしたが、急遽休みにして、
夫婦でドライブに出ました。
朝8時に出発、
ガソリンを満タンにして、のんびり道の駅に寄ったりして、
旭川でアレク君に偶然逢わないかな~
なんて話しながら
第1の目的、旭川のふるき食道に11時半に到着。
写真は携帯カメラです。

ふるき食道

8年位前から通っているお店です。
旭川の方に教えて貰ったお店で、
旭川ラーメンで一番気に入っているお店です。
魚のダシが旨くて、それでいてクドクない、
とっても優しい味です。
住宅街にあるのですが、
30分~1時間待ちはあたりまえです。
(アレク父さん、旭川ラーメンの美味しい店教えて下さい。)

ラーメン

とっても美味しいラーメンで、幸せ気分!
第2の目的地温泉に向って走りました。
北海道で一番標高の高い場所にある温泉です。
道路は雪がありました。
我家の車のタイヤは当然スタッドレスです。
秋の紅葉から雪まで一機に堪能しました。

道路

温泉の周りは雪が積もっています。
おんせん1

温泉

茶褐色のちょっとヌルメの温泉につかり、
露天からの壮大な雪山のロケーションを眺める。
至福のひと時です。
私は4回目ですが、妻は初めての経験に、
大感動していました。
とっても幸せ気分でした。
ただ少しだけ難点は往復400キロの道のり、
私は温泉に疲れに行った様な一日でした。

ジンの様子が少し落ち着いてきたので、
沙耶を家の中に戻しました。
まずは風呂場へ直行、
念入りに2人ががりでシャンプーして、
バスタオル5枚とドライヤー2台で乾燥、
1時間がかりでお嬢様に変身です。
ジンが早速挨拶にきました。
シャワーの後

ジン・沙耶
ジンは多少ハーハーしましたが、
落ち着いている様子でした。
沙耶の方がしっかり食べているので、
元気がありました。

お嬢様はしたない格好を・・・
はしたない

昨日の夜からジンも、
ささみのボイルたっぷりと、
ヨーグルト少しとフードを100位たべました。
今朝も同じ位食べました。
我家に、やっと日頃の生活が戻ってきました。
良かった・良かった・・・・
我家のネットも繋がらなくなり、
今日の休みを利用して色々考え悩みましたが、
モデムの電源を切って入れ直しただけで直りました。
な~んだセットアップは出来てたんだ~
素人はこれだから・・・

ジンは食事もとらず、ほとんど眠らず、
2日にはピークとなり、
寝ている沙耶にも攻撃して、大変でした。

沙耶
仕事が終わり、家に帰ってみると、
沙耶は全身ジンの涎にまみれていました。
沙耶を隣の部屋に隠すと、
襖破り
襖は破壊され、ジンは2階には登れないので、
2階に隠すと、階段を駆け上り、
ジンには怖いものがなくなり、
パワー全開のハイパージンになってしまいました。
沙耶を離さないと危険だと思い、
急遽外の裏庭に非難させました。
沙耶避難
私達の心配をよそに、
当の本人沙耶は、外でグッスリ鼾をかいて寝ています。
ジンはその夜は、家中沙耶を探し回り、
2階にも何度も階段を登って探しに行きました。
私達もほとんど寝られない夜でした。
次の日の朝はジンも疲れ果て、寝ていました。
痩せたジン寝る
10キロ以上は痩せた様に見えます。
10日以上フードは食べていません。
昨日から、大好きな鳥のささ身のドライオヤツは、
少し食べる様になりました。
食べなきゃ死ぬぞ~ジン



ジンはハアハア、ほとんど寝ないで、
食事も食べずに頑張っています。
沙耶から離れず、ストーカー状態です。

1.jpg
いつもはジンが寝ている所に、
沙耶がくっついて寝るのですが、
今はジンが追いかけまわし、
沙耶が寝ると、すぐ横にくっついて待っています。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
昨日から散歩にも行こうとしません。
沙耶から離れられない様です。

我家に今日からネット環境が出来ました。
今時ADSLなんですが、低コストで選びました。
使った感じでは、速度も満足行く範囲です。
今日から皆さんのブログを家族にも見せられます。



